ネパール旅行記05「バンコクからカトマンズへ」
ネパール旅行2日目。
バンコクでの短い滞在を終え、いよいよネパールへ向かいます。
ということで、まずはホテルを出発し、バンコクのスワナプーム空港へ到着。
この空港がきれいなことは先日書きましたが、バックグラウンドミュージックの選曲もなかなか秀逸。「天国への階段」のインストルメンタルヴァージョン。まあ、空港で「天国への階段」というのもどうかとは思いますが。
あと、空港の待合室のテレビでは、日本のアニメの「ドラゴンボール」がやってました。もちろんタイ語で。今や世界中どこに行っても日本のアニメが見られますね。ほんと、日本のアニメは世界に誇る文化になりました。
さて、乗る予定の便は、タイ国際航空のTG319便。荷物を預けて出発を待っていました。
だがしかし、突如出発時間が1時間ほど遅れるというアナウンスがありました。なにやら機体に問題があったようで、機体を入れ替える模様。せっかく積んだ荷物を載せ替えていました。
いったい何があったんだろ? ちょっと心配だったけど、機体が替わるから大丈夫でしょう。それにしても、予備の機体があるとは、準備万端ですね。
で、1時間ちょい遅れてバンコクを出発。
残念ながら、席は窓側ではなくて通路側。途中ヒマラヤに近づいたときは、さすがに窓側の席は騒然となっていました。私も席を立ち、空いている窓からとりあえず写真を1枚撮りました。これが事実上私とヒマラヤの初対面でした。
ちなみに、タイのバンコクからネパールへ向かうときは、飛行機はヒマラヤの南側を飛びます。可能ならば北側(進行方向右側)の窓側をとれれば、ヒマラヤをずっと眺めながらフライトができます。
さて、乗り合わせたタイ国際航空TG319便。ここでも私好みのスッチーさんがおりました。タイ国際航空、レベル高いかも。
そしてついにネパールへ到着したのでした。
| 固定リンク
コメント