ネパール旅行記25「地上の楽園フルバリリゾート!」
ポカラに到着したのは、夕方。
空港からまっすぐホテルに向かいました。
そのホテルが、フルバリ・リゾート・アンド・スパ。
ここは、とんでもなくすばらしいリゾートホテルでした。ホテルの楽しみ方は人によっていろいろと違うと思いますが、私の価値観では、このホテルは今まで泊まったことのあるホテルの中で確実にベスト3には入ります。
ホテルは、レンガのような外観のおちついた雰囲気。
各部屋の窓からは、アンナプルナ山域の風景が見られます。
私の部屋の窓からは、正面にマチャプチャレが見えました。
で、そのまわりには広大な庭園があります。
ホテルを周回するような散策路があって、非常にお散歩に適した庭園です。景色も変化に富んでおり、なんど歩いても飽きることはありません。私は1泊2日の滞在で、ホテルの周りを3周しました。
このホテルでは、予想もしていなかったすばらしい景観を味わうこともできました。
このホテルは、セティー・ガンダキという川のすぐ近くに建っています。ホテルの庭園からその川を眺めることができるんですけど、ものすごい迫力なんです。浸食でものすごく深くて広い谷になっているんですね。これがホテルの庭園からお散歩ついでに見られるんです。
注意点としては、この風景、ホテルの窓からは見えません。このホテルに泊まったときは、カジノやディスコやゴルフで遊んでないで、絶対に庭園をお散歩してセティー・ガンダキを見ましょう!
セティー・ガンダキの風景だけで、ものすごい観光地になっておかしくないところ。けど、この風景は、まずガイドブックには載っていません。こういう予想外の発見も旅行の楽しみのひとつですね。
ちなみに、私は下まで降りてみたかったんですけど、降りていくような道はありませんでした。さすがにこの断崖では、道のないところを根性で降りていく気はしませんでした・・・・。
それにしても、写真では、比べるものがないので大きさがわかりづらく、感動を伝えられないのが残念。
川の下流のほうには、棚田も広がっていました。
ほんと、どこをどう見ても変化に富んだ新鮮な風景が広がっていて、すばらしかったです。
| 固定リンク
コメント