サプライズ!
F1ハンガリーグランプリで、前を走っていた車からはずれた部品がヘルメットを直撃し、大怪我をしたマッサ。
命に別状はなかったのは、不幸中の幸いでした。
それにしても、ヘルメットをかぶっていたのに頭蓋骨折するとは、よほどの衝撃だったのでしょう。当然ではありますが、次のグランプリは出走できないし、ヘタをすれば今シーズンいっぱいは休養することになりそうです。
無理しないで、来年に向けてじっくり怪我を治してほしいものです。
さて、そこで気になるのが、マッサの代わりを務めるフェラーリのドライバー。
誰になるのかな〜と思っていたのですが、本日代役のドライバーが発表になりました。
その名は、なんと、ミハエル・シューマッハ!
なんと豪華な代役なのでしょうか。
現役引退してから2年以上立ちますが、レース感や体力のほうは大丈夫なのでしょうか。
さて、ミハエル・シューマッハの復活で、微妙な立場に立たされたのが、同じフェラーリのキミ・ライコネン。
現在のF1のトップドライバーであるライコネン、同じ車に乗ったら勝って当たり前。一度引退して長いブランクのあるドライバーには、負けるわけにはいかないでしょう。
というか、負けるようなことがあったら、クビは確実でしょう。
さあ、力の見せ所だ。
がんばれ、ライコネン!
そうはいっても、ミハエル・シューマッハ、そこそこ活躍してしまいそうな予感もしますが・・・・。
| 固定リンク
コメント