« モチベーション | トップページ | 東京国立博物館・その2 »

2012.09.16

東京国立博物館・その1

本日、東京国立博物館に行ってまいりました。
最近ひきこもり気味なので、週末にはどこかに出かける癖をつけようと、企画。その第1弾が、東京国立博物館でした。

朝起きたのが、12時。起きた瞬間は、やはりめんどくさくってテンションは上がらなかったのですが、がんばって出かけました。

ということで、14時過ぎに東京国立博物館に到着。
国立科学博物館が近くにあるのですが、とても懐かしく感じました。ここには、親友のどすこい君と訪れたことがあるのです。細かいことは憶えていないのですが、とても暑かったこと、とても楽しかったことを憶えています。

ところが、神奈川県に30年ほど住んでいるにもかかわらず、東京国立博物館に行った記憶がありません。厳密にいうと、行ったはずなのですが、その記憶が無いのです。
たぶん、どすこい君と国立科学博物館に行った日に、一緒に東京国立博物館に行ったはずなんです。けど、何も憶えていません。その頃は、あまり歴史的なものに興味がなかったんだと思います。どすこい君との楽しい思い出は、たくさん憶えているんですがね・・・・。

ということで、今回は、ひとりっきりで東京国立博物館の見学です!


12091601


|

« モチベーション | トップページ | 東京国立博物館・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/55675389

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国立博物館・その1:

« モチベーション | トップページ | 東京国立博物館・その2 »