« 週末ミニ旅行02「エアーパーク・展示資料館」 | トップページ | 雨 »

2012.11.16

週末ミニ旅行03「エアーパーク・全天周シアター」

航空自衛隊浜松広報館エアーパークの中で、実に良かったのは、意外にも全天周シアターでした。

全天周シアターは、プラネタリウム全体を使って映画をやるような感じです。超広角のカメラを使った映像が流れます。
テレビや映画館では、正面の映像だけを見ますよね? ところが全天周シアターは、足元から頭の上まで、右から左まで、全てがスクリーンなのです。

飛行機目線で撮った映像なんか、迫力がありすぎて怖いくらいです。
飛行機から真下の地面を撮った映像なんか、下に落っこちそうな錯覚をするほどです。

画質は良くないのですが、それを補ってあまりある臨場感があります。
ほんと、とんでもない臨場感です。

たった20分の全天周シアターの映像を見るだけでも、エアーパークを訪れる価値があります。
また見に行きたいな・・・・。

以下、テレビメーカーの人たちへ。

ちょっと前に出てきた3Dテレビなんか、全くお話にならないです。
全天周テレビをぜひ出していただきたいです・・・・。


12111601


12111602


12111603


12111604


|

« 週末ミニ旅行02「エアーパーク・展示資料館」 | トップページ | 雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/56128071

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ミニ旅行03「エアーパーク・全天周シアター」:

« 週末ミニ旅行02「エアーパーク・展示資料館」 | トップページ | 雨 »