« new iMac ! | トップページ | 週末ミニ旅行12「招き猫」 »

2012.12.03

週末ミニ旅行11「伊勢神宮」

三重県某所の宿に向かう前に、いつものように伊勢神宮に参拝しました。
今年2回目の参拝です。

伊勢神宮は、来年第62回の式年遷宮が予定されており、準備が着々と進んでいました。式年遷宮は、20年毎に全ての社殿を作りなおすイベントです。20年毎というと、ずいぶん頻繁に作り替えている感じがします。我々が暮らすマンションや一軒家は、20年で建てなおすことはまずありませんよね。やはり神様を祀るところなので、いつも新しくしておいたほうがいいんでしょうね。


12120301


伊勢神宮を参拝した後は、いつものようにおはらい町とおかげ横丁を散策しました。日も暮れかけていて、なかなか良い雰囲気でした。


12120302


12120303


12120304

この日は、偶然にもこの日だけのスペシャルイベントがあり、その一環として、河原にたくさんのろうそくが灯されていました。

で、このイベントは何だったかというと、伊勢コン2012というイベントでした。
いわゆる街コンといわれる合コンイベントです。
独身男女が250人ずつ集まって、合コンするイベントだったのです。

そうと知っていたら申し込んでおくんだったなーと思ったのですが、私は参加条件を満たしていませんでした。
年令条件、20歳代〜40歳代。
私は、その条件から外れています。
来年は、もうちょっと条件をゆるめていただけないでしょうか‥‥。


12120305


|

« new iMac ! | トップページ | 週末ミニ旅行12「招き猫」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/56246979

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ミニ旅行11「伊勢神宮」:

« new iMac ! | トップページ | 週末ミニ旅行12「招き猫」 »