« 週末ミニ旅行14「櫟野寺」 | トップページ | 週末ミニ旅行16「再び新東名」 »

2012.12.07

週末ミニ旅行15「三井寺(園城寺)」

この旅行で最後に訪れたのは、三井寺。
正しくは、園城寺というんでしょうか? 

三井寺訪問は、当初予定しておらず、時間が余ったので急遽行ってみたのです。が、いろいろな意味でイマイチの訪問となってしまいました。

まず、カーナビの誘導がおかしくって、あきらかに裏口に誘導されました。なので、上らなくてもいい急階段を上るハメになりました。


12120705r


そして、土砂降りの雨。
当然、道はドロドロでした。

しかも、事前にあまり調べないで訪れたため、有名な仏像がどこにあるのかがわかりませんでした。三井寺側の案内も、わかりづらかったし。そんな中で広い構内を歩きまわったので、カラダもクツも、ビショビショでした。

目的の十一面観音は見られたことは見られたのですが、ずーっと遠くからしか見ることはできず、しかも暗くって、なにがなんだかわからない状態でした。

なんかテンションが落ちちゃって、早めに帰途についてしまいました‥‥。


12120702r


12120703r


12120704r


12120701r


|

« 週末ミニ旅行14「櫟野寺」 | トップページ | 週末ミニ旅行16「再び新東名」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/56274082

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ミニ旅行15「三井寺(園城寺)」:

« 週末ミニ旅行14「櫟野寺」 | トップページ | 週末ミニ旅行16「再び新東名」 »