« 週末ミニ旅行15「三井寺(園城寺)」 | トップページ | 12.9 プロレスリング・ノア両国国技館大会「脱退」 »

2012.12.08

週末ミニ旅行16「再び新東名」

この旅行、横浜までの帰り道は、新東名高速道路を利用しました。
2回目の利用でしたが、またしても土砂降りでした。
車の外は、バケツをひっくり返したような土砂降り。
車の中は、おちょこをひっくり返したような雨漏りでした。

新東名は、排水も良く、トンネルも多く、道もまっすぐなので、雨はあまり気になりません。が、どうもフロントガラスにコートしておいた撥水剤がイマイチで、前が見づらく運転しにくかったです。

雨よりもつらかったのが、渋滞。
東京に近いところで30kmの渋滞がありました。
新東名はとてもいい道路なのですが、東京近くは開通しておらず(というか計画すらなく)、東京近くの渋滞に対しては全く効果がありません。

来週また新東名と旧東名を使ってドライブする予定があるのですが、中央高速のトンネル事故の余波で、東名高速の渋滞はいつも以上であることが予想されます。
困ったな‥‥。

|

« 週末ミニ旅行15「三井寺(園城寺)」 | トップページ | 12.9 プロレスリング・ノア両国国技館大会「脱退」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/56280918

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ミニ旅行16「再び新東名」:

« 週末ミニ旅行15「三井寺(園城寺)」 | トップページ | 12.9 プロレスリング・ノア両国国技館大会「脱退」 »