« 無駄遣い | トップページ | 身体が痛んで‥‥ »

2012.12.20

2012三重奈良京都の旅01「出発!」

会社サボって旅行してきました。
今回は、三重&奈良&京都です。

今回の旅行は、主に仏像拝観の旅です。
今までにお会いしたことのない仏像を巡る旅となります。今までにお会いしたことのない仏像ということは、世間的には非常にマイナーな仏像ばかりです。だんだん私もマニアックになってきました。

さて、出発。
交通手段は、もちろん愛車 Renault21号 です。
ドライブ中は退屈なので、当然ながら音楽を聴きまくっています。
今回のチョイスは、ピンク・フロイド、村下孝蔵、秋川雅史、紫。

ピンク・フロイド。
最近プログレはマジメに聴いていなかったんですけど、非常に感動しました。プログレの良さを再認識しました。

村下孝蔵。
昔はあまり聴いていなかったんだけど、トシをとるほど心に響いてきました。

秋川雅史。
「天城越え」最高! テノール歌手が演歌を歌うと、こうなるのか! 今後は演歌も聴いてみようかな‥‥。

紫。
ディープ・パープルにハマってた若い頃、紫もよく聴いていたなあ。単なるディープ・パープルのコピーバンドというわけではなく、沖縄のにおいを感じさせる独特のハードロックが印象的でした。

ということで、新東名高速は、上記の音楽を聴きまくりでした。

昼食は、新東名のサービスエリアでラーメンを食べました。


12122002r


ちなみに、このサービスエリアには、なぜかガンダムショップもありました。新東名のサービスエリア、ほんとにいろいろと工夫しています。


12122001r

|

« 無駄遣い | トップページ | 身体が痛んで‥‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/56360343

この記事へのトラックバック一覧です: 2012三重奈良京都の旅01「出発!」:

« 無駄遣い | トップページ | 身体が痛んで‥‥ »