« 2012三重奈良京都の旅08「天国のどすこい君へ」 | トップページ | 50周年 »

2013.01.20

2012三重奈良京都の旅09「今井町」

どすこい君との思い出の町、今井町。
今井まちなみ交流センター「華甍」だけを訪れる予定だったのですが、なんか懐かしくなっちゃって、今井町の古いまちなみを軽く一周してみました。

今井町は、どすこい君と知り合わなければ、まちがいなく訪れなかったでしょう。というか、存在すら知らなかったかもしれません。

以前どすこい君と訪れた季節は、真夏。今回は、12月。
以前訪れた時は、どすこい君と一緒。今回は、ひとり。
いろいろな意味で、感じ方が違いました・・・・。


13012001r


13012002r


13012003r


13012004r


13012006r_2


13012005r_3


ちなみに、今井町を散策していて気づいたことがひとつ。
今井町は古い町並みが美しいですが、ところどころに電線や電柱が目につきます。せっかくの美しい町並み、もうちょっとお金をかけて電線や電柱を処理してもいいんじゃないかな・・・・。


13012007r_2

|

« 2012三重奈良京都の旅08「天国のどすこい君へ」 | トップページ | 50周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/56588790

この記事へのトラックバック一覧です: 2012三重奈良京都の旅09「今井町」:

« 2012三重奈良京都の旅08「天国のどすこい君へ」 | トップページ | 50周年 »