« 2012三重奈良京都の旅11「京都宿泊」 | トップページ | 泣きました。 »

2013.01.24

2012三重奈良京都の旅12「便利なホテル」

昨日、ご立派なホテルに宿泊したことを書きました。
リーガロイヤルホテル京都。
このホテル、作りやサービスが立派なだけではなく、立地条件も良いのです。

まず、駅まで歩いていける距離にあること。
このホテル、超一流なだけあって、ホテル内で夕食をとろうとするとかなりのお金がかかります。なので、駅の近くの飲食店を求めてさまよい歩くことになります。駅まで、お散歩にちょうど良い距離なのです。
この時期の夕食時ということは、もうすでに暗くなっています。お約束の、京都駅近くの夜景を楽しむことができます。


13012401r


で、夕食。
京都駅の駅ビルには、拉麺小路というラーメン屋さん街があります。2日連続で、拉麺小路でラーメンを食べました。初日は、京都ラーメン。2日目は、札幌ラーメン。
私がラーメン好きだってこともありますが、京都駅の近くには、京都ならではの飲食店が以外と少ないのも事実なんですよねえ。せっかく京都に来たんだから、京都らしい食事をしたいのですが・・・・。


13012401r_2


13012402_r


リーガロイヤルホテル京都からは、東寺にも歩いていけます。10分ちょいかな? 夕食後、お散歩ついでに東寺まで行ってみました。
当然ながら拝観時間は過ぎていて中には入れなかったのですが、木造建築物としては日本最高の高さを誇る五重塔がライトアップされていました。


13012401r_3


13012402r


|

« 2012三重奈良京都の旅11「京都宿泊」 | トップページ | 泣きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/56619957

この記事へのトラックバック一覧です: 2012三重奈良京都の旅12「便利なホテル」:

« 2012三重奈良京都の旅11「京都宿泊」 | トップページ | 泣きました。 »