« 2012三重奈良京都の旅14「大報恩寺」 | トップページ | 掃除機を買いました »

2013.02.01

2012三重奈良京都の旅15「鞍馬寺」

鞍馬寺を訪れたのは、12月14日。
鞍馬寺の拝観受付のところに、張り紙がありました。
「霊宝館は、冬期休業中です。」

わざわざ鞍馬寺まで行ったのは、霊宝館に安置されている兜跋毘沙門天を見るためでした。それが、冬期休業中とは知りませんでした・・・・。

大ショックだったのですが、せっかく来たのだからと気を取り直して、拝観券をゲットして境内に入りました。
が、鞍馬寺の境内はかなり広く、延々登り道が続きます。しかも前日雪が降ったらしく、足元もゆるゆるでした。もう全然テンションが上がりません。

鞍馬寺の本堂まで30分くらい歩かなければならないらしいのですが、約10分歩いて由岐神社に着いたところで、力がつきました。
ろくに写真も撮らず、Uターン。
やはり、事前にきちんと調べて行動しないとダメですね・・・・。


13020101r


13020102r


|

« 2012三重奈良京都の旅14「大報恩寺」 | トップページ | 掃除機を買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/56675988

この記事へのトラックバック一覧です: 2012三重奈良京都の旅15「鞍馬寺」:

« 2012三重奈良京都の旅14「大報恩寺」 | トップページ | 掃除機を買いました »