« おめでとう! | トップページ | 大阪奈良仏像ツアー02「葛井寺」 »

2013.04.23

大阪奈良仏像ツアー01「出発!」

会社を2日ほど休んで、大阪奈良に行ってまいりました。
今回の目的は、普段滅多に観られない秘仏を拝観することです。4月18日(木)に、いくつかの秘仏の御開帳が重なっていたのです。

出発は、4月17日(水)の夜。
会社を17時に終え、18時には家に帰り、19時には車で出発し、深夜2時には目的地に着いて、車の中で仮眠する予定でした。

が、会社でゴタゴタがあり、即座に出発できませんでした。
結果的には、3時間遅れで出発。最初の目的地の大阪の葛井寺付近に着いたのは、早朝4時30分頃でした。

葛井寺の近くまで着いたものの、葛井寺はなかなか見つけられませんでした。葛井寺は道の狭い住宅街の中にあり、車ではなかなか行き着けなかったのです。カーナビの誘導もイマイチでした。

結局、葛井寺のだいたいの位置がわかったところで、近くのコンビニに車を停めて仮眠することにしました。
コンビニの前の道路が工事中で、早朝にもかかわらずうるさくてなかなか眠れませんでした。2時間も眠れなかったんじゃないかな。

ということで、初日から、深夜のドライブの体力的な疲労と睡眠不足が重なって、体力的にボロボロの状態で秘仏巡りを開始することになりました‥‥。

|

« おめでとう! | トップページ | 大阪奈良仏像ツアー02「葛井寺」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/57234537

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪奈良仏像ツアー01「出発!」:

« おめでとう! | トップページ | 大阪奈良仏像ツアー02「葛井寺」 »