« 4.28 プロレスリング・ノア後楽園ホール大会 | トップページ | UFO »

2013.04.29

大阪奈良仏像ツアー04「道明寺」

観心寺を拝観した後は、道明寺を拝観しました。
観心寺が多くの人でごった返していたのに比べ、道明寺は人も少なく非常に落ち着いた感じでした。


13042901r


道明寺では、国宝の十一面観音を拝観できました。
十一面観音については事前に本やネットで予習していったのですが、実際に拝観してみると、思ったより小さい感じでした。けど、すぐ近くで拝観することができたのがラッキーでした。やはり、仏像は近くで拝観しないとありがたみが伝わりませんね。


13042902r


徹夜でドライブした後に、葛井寺と観心寺と道明寺を拝観したのですが、このころには体力的につらくなってきました。近くに国宝の弥勒菩薩を安置しているや野中寺があったのですが、そこまで行く根性がなく、パスしてしまいました‥‥。

|

« 4.28 プロレスリング・ノア後楽園ホール大会 | トップページ | UFO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/57273935

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪奈良仏像ツアー04「道明寺」:

« 4.28 プロレスリング・ノア後楽園ホール大会 | トップページ | UFO »