« 異臭?騒ぎ | トップページ | 健康診断 »

2013.05.16

大阪奈良仏像ツアー10「奈良市内散策」

今回の旅行、2日目。
JR奈良駅近くのホテルを起点として、一日中歩きまわっていろいろなところに行きました。
その中で見かけたさりげないものをいくつか紹介します。

まずは、鹿サポーターズクラブ。

はっきり言って、どういったクラブなのか、サッパリわかりませんでした。後で調べてみたら、鹿を保護するボランティアクラブ的なものであることが判明しました。いろいろなクラブがあるものです‥‥。


13051601r


当然ながら、そこら中に鹿がいます。

奈良公園の鹿は、実は野生動物。
しかも、天然記念物。
なのに、あのなれなれしさ。
野生動物としての緊張感は、どこへ行ったのでしょう。。
天然記念物のプライドは‥‥。


13051604r


郵便ポストは、大仏殿の屋根を意識した感じになっていました。

が、普通の郵便ポストに屋根を後付けしただけのかんたんなものでした。
もっと本格的に作ればいいのに‥‥。


13051603r


人力車もありました。
が、こういった観光地の割には人力車は少ない感じがします。

実は私、人力車に乗ったことがなく、一度乗ってみたいと思っています。
が、私はいつも一人旅なので、なんか人力車に乗りづらいんです。
以前、今は亡きどすこい君とふたりでいろいろなところを旅行したとき、人力車に乗る機会はたくさんあったのですが、結局乗ることはありませんでした。どすこい君は、体重が120kg近くあったので、車夫さんに気の毒で乗れなかったのです‥‥。


13051602r


|

« 異臭?騒ぎ | トップページ | 健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/57399251

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪奈良仏像ツアー10「奈良市内散策」:

« 異臭?騒ぎ | トップページ | 健康診断 »