« 入間航空祭2013・その9 | トップページ | 入間航空祭2013・その11 »

2013.11.14

入間航空祭2013・その10

私は、じっくり構えて写真を撮るタイプです。
構図を考え、露出やシャッタースピードを考え、シャッターチャンスを狙って‥‥。

が、ブルーインパルスの飛行展示の写真は、のんきに構えていられません。ひたすら飛行機がフレームに入るように追っかけ、構図も何もおかまいなしに、ひたすら連写でシャッターを切り続けるしかないです。
1枚でもいいから、まぐれでいいから、いい写真が撮れることを祈って。

けど、こういう写真の撮り方をしていると、肉眼でしっかりと見ることができないのが難点ですね。
F1観戦の時も、観光に行って写真を撮る時も、ときどき思うのですが、レンズを通さずに自分の目で全てを見たら、違った世界が見えるのではないかな、と。
一度、カメラを持たずに旅行してみようかなあ。
けど、きっと写真を撮りたくなるんだろうなあ‥‥。


13111401r_2


13111402r_2


13111403r_2


13111404r_2


13111405r_2


13111406r_2


13111407r_2


13111408r_2


|

« 入間航空祭2013・その9 | トップページ | 入間航空祭2013・その11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/58576566

この記事へのトラックバック一覧です: 入間航空祭2013・その10:

« 入間航空祭2013・その9 | トップページ | 入間航空祭2013・その11 »