« 入間航空祭2013・その10 | トップページ | 入間航空祭2013・その12 »

2013.11.15

入間航空祭2013・その11

F-15、イーグル。
見るからに、エースっていう感じですね。
駐機しているだけでも、カリスマ性を感じました。

で、写真を撮っていてふと気づいたのですが、私が写真を撮ったF-15は、複座でした。私は、F-15は単座だと思っていました。単座だけではなかったんですね。
あとで調べてみたら、航空自衛隊では、単座のF-15を165機、複座のF-15を48機保有しているそうです。意外とたくさん複座のF-15を保有しているんですね。

ちなみに、F-15は、導入から30年以上たっているはず。
なのに、いまだ現役。
というか、一部の最新戦闘機を除けば、いまだに最強レベルの戦闘機です。
基本設計が良ければ、戦闘機の寿命は長いんですね‥‥。


13111501r


13111502r


13111503r


13111504r


13111505r


|

« 入間航空祭2013・その10 | トップページ | 入間航空祭2013・その12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/58581948

この記事へのトラックバック一覧です: 入間航空祭2013・その11:

« 入間航空祭2013・その10 | トップページ | 入間航空祭2013・その12 »