« ポルトガル・スペイン旅行記41「マドリードの夜景」 | トップページ | 臨時帰省・北斗星編 »

2013.12.10

臨時帰省・青森編

先日、急用があって、横浜から函館の実家まで帰省してまいりました。
深夜バスで青森まで行って列車に乗り継いだのですが、ちょっと時間があったので、青森駅周辺及び構内をうろついてみました。

私は乗り物好きなので、どうしても乗り物が気になります。
青森といえば、八甲田丸。
青函連絡船ですが、もちろん現役引退していて、動かない状態で係留されています。引退した現在もこういった形で展示されているのは、乗り物好きには非常にうれしいことです。
青森に展示されている八甲田丸と函館に展示されている摩周丸以外の青函連絡船は、他国に売却されたり解体されたりしています。八甲田丸と摩周丸にとっても、幸せな余生といえるでしょう。

駅構内では、いろいろな列車を見ることができました。

ちなみに、今回の帰省は観光のためではなかったので、カメラも一眼レフのような本格的なカメラは持っていきませんでした。コンパクトなキヤノンの Powershot G15 のみでした。
が、コンパクトカメラでも、そこそこ充分な写真を撮れてしまいます。
今後は、コンパクトカメラがメインカメラになりそうです‥‥。


13121001r


13121002r


13121003r


13121004r


13121005r


13121006r


13121007r


|

« ポルトガル・スペイン旅行記41「マドリードの夜景」 | トップページ | 臨時帰省・北斗星編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/58734380

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時帰省・青森編:

« ポルトガル・スペイン旅行記41「マドリードの夜景」 | トップページ | 臨時帰省・北斗星編 »