« 2014プロレス新年会 | トップページ | ウルトラマン商店街・その2 »

2014.01.13

ウルトラマン商店街・その1

昨日、飲み会に行くついでに、祖師ケ谷大蔵にあるウルトラマン商店街に立ち寄ってみました。
なぜ祖師ケ谷大蔵とウルトラマンが関係があるかというと、円谷プロの本社と円谷英二さんの自宅が近くにあったからなのだそうです。

祖師ケ谷大蔵駅の中には、ウルトラマンのポスターが貼られており、テンションが上がります。


14011301r


14011302r


駅前には、ウルトラマンの像がありました。
まあ、お約束ですね。


14011303r


14011304r


なんと、交番も、ウルトラマンを意識したデザインになっていました。


14011305r


祖師ケ谷大蔵の商店街の街路灯は、ウルトラマンとかウルトラセブンとかバルタン星人のデザインです。


14011306r


14011307r


14011308r


14011309r


ガラモンもいましたよ。


14011310r


ということで、なんとなくウルトラマン的雰囲気を醸し出しているウルトラマン商店街ではありますが、なんか違和感というか物足りなさを感じました。

さて‥‥。

|

« 2014プロレス新年会 | トップページ | ウルトラマン商店街・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/58941544

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン商店街・その1:

« 2014プロレス新年会 | トップページ | ウルトラマン商店街・その2 »