« ポルトガル・スペイン旅行記57「バルセロナの夜」 | トップページ | ポルトガル・スペイン旅行記58「道に迷いました」 »

2014.01.21

再起動

昨日、我がスマホにちょっとしたトラブルがありました。
充電できなくなってしまったのです。

いつもなら、バッテリー残量が減ってきたら、充電器にセットしてしばらくすれば、充電されるはず。
ところが、いくら待っても、バッテリー充電率が38%のまま、いっこうに100%にならないのです。

いろいろと確認したのですが、ケーブルやクレイドルがおかしいとは思えません。
いよいよ本体が壊れたか?と思い、修理に持っていこうと覚悟を決めたわけです。

そこでふと気づき、ダメモトでスマホを強制終了させてから再起動してみたら‥‥。
なんと、直ってしまいました。
充電の不良なので、絶対にハードが壊れたのかと思ったのですが、ソフトのちょっとしたトラブルだったようです。

ソフトがおかしくなったら、とりあえず再起動。
これは、まさしくパソコンと同じです。
スマホは、電話ではなくパソコンなのだなあと再認識しました‥‥。


140121r


|

« ポルトガル・スペイン旅行記57「バルセロナの夜」 | トップページ | ポルトガル・スペイン旅行記58「道に迷いました」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/58987043

この記事へのトラックバック一覧です: 再起動:

« ポルトガル・スペイン旅行記57「バルセロナの夜」 | トップページ | ポルトガル・スペイン旅行記58「道に迷いました」 »