« 今年も終わり | トップページ | 1.5 プロレスリング・ノア 後楽園ホール大会 »

2014.01.04

年賀状の意味

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本日、帰省先の北海道から帰ってきました。
一番最初にするのが、年賀状のチェック。
年賀状は、だんだんと少なくなってきているようですが、普段会えない人の近況を知ることができるので、よい文化だと感じています。

ところが!
毎年、年賀状の意味を勘違いしている友人から年賀状が来ます。
自分の子供の写真だけを送りつけてくるやつ!
しかも、毎年毎年、執拗に子供の写真だけ!

本人も写っている家族写真なら、何の疑問もないのですよ。
友人とその家族の近況を知ることは、楽しみですらあります。

が、子供の写真だけを送りつけられても、私はその子供とは会ったことはないわけで、知らない人の近況を報告されても困ってしまうのですよ。

しかも!
毎年毎年、執拗に子供の写真を送りつけてきた友人U。
今年はついに、孫の写真だけを送りつけてきやがりました。

相手を気遣うわけでもなく。
自分の近況を知らせるわけでもなく。
単に子供や孫の自慢だけ。
もはや、迷惑メールと一緒です(笑)。

友人Uくん!
私は、キミの近況が知りたいのだよ!
他人の写真を送りつけるのは、もうやめてくれたまえ!

|

« 今年も終わり | トップページ | 1.5 プロレスリング・ノア 後楽園ホール大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/58884920

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の意味:

« 今年も終わり | トップページ | 1.5 プロレスリング・ノア 後楽園ホール大会 »