« 2013京都奈良仏像の旅04「随心院」 | トップページ | シグマ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM ・その1 »

2014.02.14

ホワイトバレンタインデー

本日2月14日、またしても大雪。
外は一面、真っ白になりました。

さて、2月14日といえば、バレンタインデー。
長いこと彼女のいない私は、本命チョコとは無縁です。
しかも、私の職場では義理チョコの文化もありません。
当然のように、私はここしばらくチョコとは縁がありませんでした。
なので、本日仕事が終わって退社する時まで、本日がバレンタインデーだということにすら気づいていませんでした。

そんな中、大雪ということもあり、就業時間が終わってすぐに帰ろうと思って席を立った時、なぜか女の子から呼び止められました。
で、「いろいろとありがとうございました!」と言って、何かを渡されたのです。
数秒の間、何のことだかわからずフリーズしてしまったのですが、次の瞬間、バレンタインデーだ!と気づいたわけです。

その女の子とは、仕事上の接点は、あまりありません。
しかも、その女の子とは、1年で数回会話をする程度の仲でした。
今までも、一度もチョコをもらったことはありませんでした。

ちょっと話をしたのですが、どうも昨年ちょっとしたアドバイスをしたことがたいへんに参考になったらしく、感謝の気持ちを表したかったようなのです。

本命チョコでもない。
義理チョコでもない。
感謝の気持ちのチョコ。
ある意味、一番うれしい贈り物じゃないでしょうか?

まあ、その女の子、既婚で一児の母なんですがね。

ざんねーん!

|

« 2013京都奈良仏像の旅04「随心院」 | トップページ | シグマ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM ・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/59132271

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバレンタインデー:

« 2013京都奈良仏像の旅04「随心院」 | トップページ | シグマ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM ・その1 »