« 日本の名車、プレリュード! | トップページ | 反省! »

2014.02.27

迷惑メール

以前は、非常に迷惑メールが多かったです。
が、最近は、プロバイダの努力や迷惑メールフィルタのおかげで、迷惑メールの数がずいぶん減ってきました。
それでもときどき、明らかにそれとわかる迷惑メールがやってきます。

迷惑メールにもいろいろなものがあります。
代表的なのは、男女交際に関するもの。
そして、詐欺まがいの商法に巻き込むもの。
いずれにせよ、返信したり記載されているURLをクリックしたりすると、泥沼にハマることになります。

私はそういったものには敏感なほうで、題名や差出人を見て迷惑メールくさいと思ったら、即座にゴミ箱にポイします。
間違っても、返信したりURLをクリックすることはありません。

そういった中で、昨日、某大手銀行を名のって、以下のような迷惑メールが届きました。

「○○○のシステムセキュリティのアップグレードのため、
 貴様のアカウントの利用中止を避けるために、
 検証する必要があります。
 以下のページより登録を続けてください。」

貴様だとぉ!
ふざけるなぁ!

思わず、抗議のメールを返信してしまうところでした(笑)。

まあ、冷静に文章を読んでみると、明らかに日本語としておかしいですね。
日本語が苦手な人が書いたのでしょう。

いずれにせよ、困ったものです‥‥。

|

« 日本の名車、プレリュード! | トップページ | 反省! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/59209500

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール:

« 日本の名車、プレリュード! | トップページ | 反省! »