« 疲労 | トップページ | 2013京都奈良仏像の旅01「法界寺」 »

2014.02.05

どうでもいいニュース

私は、普段はあまりテレビを見ないのですが、ニュース番組はよく見ます。
が、どうでもいいニュースとか、そもそもそれってニュースなの?とか、そういったニュースが多くて、閉口します。

ちょっと前は、マー君はメジャーのどの球団に入るのか?というニュースが、毎日毎日延々と報道されていました。
そんなの、決まってからニュースにすりゃあいいじゃん。

冬期オリンピックに、選手団が出発。
外国に行くんだから、出発するのは当たり前でしょう。

あと、「○○か?」という推測がニュースになることもありますね。

まあ、そういった情報を楽しみにしている人もいるんだろうから、しょうがないんだろうけど。
どうでもいいことを過大報道することは、良くないと思うんですけどね‥‥。

|

« 疲労 | トップページ | 2013京都奈良仏像の旅01「法界寺」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/59078898

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいニュース:

« 疲労 | トップページ | 2013京都奈良仏像の旅01「法界寺」 »