« 2013京都奈良仏像の旅05「法金剛院」 | トップページ | 再び感動 »

2014.02.17

ドライヤー

ドライヤーを買いました。

実は私は、ドライヤーをほとんど使いません。
自然乾燥派です。
が、今まで使っていたドライヤーが壊れてしまったので、とりあえず買うことにしたのです。

滅多に使うものじゃないし、こだわりもないので、適当に安物を買えばよいのですが、性格上、買い物をする時は、どうしてもいろいろと調べてしまいます。

価格帯は、概ね1,000円〜20,000円。
が、性能は、同じようなもの。
デザインも、似たようなもの。
なぜか不思議なことに、ほとんどの機種に、マイナスイオンがついています。
マイナスイオン、そんなに効くんですかね。

結局、何を基準に選んだかというと、音です。
ドライヤーというと、うるさい家電の代表的なものではないでしょうか?
それなのに、静音性にまじめに取り組んでいる機種は、実に少なかったのです。

そのなかで選んだのが、パナソニックのEH5305P。
音は、52dB。
これは、なかなか静かですよ。
これなら、テレビを見ながらドライヤーを使っても、大きなストレスはなさそうです。


140217r

|

« 2013京都奈良仏像の旅05「法金剛院」 | トップページ | 再び感動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/59154084

この記事へのトラックバック一覧です: ドライヤー:

« 2013京都奈良仏像の旅05「法金剛院」 | トップページ | 再び感動 »