« 中野ブロードウエイでお買い物 | トップページ | 上出来 »

2014.04.04

無人偵察機

先日、北の隣国の無人偵察機が南の隣国の領土に侵入したというニュースがありました。
しかも、レーダー等の警戒網にひっかからずに。
警戒網を突破して南の隣国の奥深く侵入したのだから、さぞかし高性能な無人偵察機なんだろうなと思っていました。

そして、その偵察機の写真が、ニュースで紹介されました。
その無人偵察機の写真を見て、びっくりしました。
おもちゃ同然じゃないですか。
ちょっとかしこい高校生だったら作れるんじゃないの?というレベルに見えました。しかも、とても安価に。
ちっちゃくってプラスチックでおもちゃのようだったから、逆に警戒網にひっかからなかったんでしょうか。

怖いのは、無人偵察機じゃなくって無人攻撃機だったらどうなっていただろう?ということです。
ちっちゃくってプラスチックのしょぼい攻撃機なら、大型の爆弾はつめません。そういった意味では、物理的な破壊力は、ほとんどないでしょう。
が、化学兵器くらいならつめます。
そして、その無人攻撃機が何百何千と同時に攻撃してきたら、全機を撃墜するのは絶対に無理でしょう。

ほんと、怖いですよね‥‥。

|

« 中野ブロードウエイでお買い物 | トップページ | 上出来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/59412589

この記事へのトラックバック一覧です: 無人偵察機:

« 中野ブロードウエイでお買い物 | トップページ | 上出来 »