« 2014神と仏と明治の旅07「金峰山寺」 | トップページ | 久々に‥‥ »

2014.05.23

2014神と仏と明治の旅08「金峰山寺の門前町」

奈良県の金峰山寺で長日護摩祈祷が行なわれるのが、11時から11時30分まで。
岐阜県の願興寺の拝観予約が16時30分。
金峰山寺から願興寺までナビで検索すると、かかる時間は約4時間。
時間に余裕がなく、ちょっと渋滞したら、間に合いません。
急いで行動する必要があったのですが‥‥。

どうしても、おもしろいお店があると立ち寄ってしまいます。
私は、ウインドウショッピングが好きなのです。
で、ウインドウショッピングすると、結局なんか買ってしまうのです。

今回ゲットしたのは、コーヒーカップ。
吉野らしい桜のデザインです。

この買い物に時間を使ったせいで、結局、昼ご飯抜きで岐阜県の願興寺までノンストップで走りきることになったのでした‥‥。


140523r


|

« 2014神と仏と明治の旅07「金峰山寺」 | トップページ | 久々に‥‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/59693751

この記事へのトラックバック一覧です: 2014神と仏と明治の旅08「金峰山寺の門前町」:

« 2014神と仏と明治の旅07「金峰山寺」 | トップページ | 久々に‥‥ »