« 疲労困憊 | トップページ | 2014神と仏と明治の旅03「瀧山寺・宝物館」 »

2014.05.12

違和感

妹と姪の送り迎えのために、Hey!Say!JUMPのコンサートが開催される東京ドームに行きました。
もちろん私は中には入らなかったのですが、外には非常にたくさんのお客さんで大混雑していました。

ジャニーズ系のコンサートということもあり、ほとんどが中高生と思われます。
それは予想していたのですが、なんかとても違和感を感じました。

一番の違和感は、お客さんの衣装。
仮装大会?と勘違いするような衣装の人が、たっくさんいました。
衣装の方向性は、驚くほどにみんな同じ。
仮装というと自分の個性を主張する方向性だと思うのですが、ここに集まった人たちは、全く同じ方向性の衣装で集まってくるのです。

しかも、表情がまた、みな同じような不思議な表情をしているのです。

私は中年のおじさんではありますが、若者に対する理解はかなりあるほうだと思います。今回の違和感も、決して否定的なものではないのです。
が、どうしても違和感を感じてしまいます。

私のようなおじさんたちが若かったとき、アイドルに夢中になった時代もありました。
当時の大人には、我々も同じように見えたんでしょうかねえ‥‥。

|

« 疲労困憊 | トップページ | 2014神と仏と明治の旅03「瀧山寺・宝物館」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/59633346

この記事へのトラックバック一覧です: 違和感:

« 疲労困憊 | トップページ | 2014神と仏と明治の旅03「瀧山寺・宝物館」 »