« 2014神と仏と明治の旅11「犬山にて一泊」 | トップページ | 6月13日 »

2014.06.11

別れの季節

5月6月と、会社でお世話になった人お世話をした人の退職や異動が続き、たいへんなことになっています。

定年退職2人。
自己事情による退職3人。
他社への出向1人。
他部門への異動2人。

これだけの人がほぼ同時に私の近くからいなくなってしまうのは、異例中の異例です。
ちょっと気になるのは、そのうち4人が自分の希望で異動していくことです。
我が部門、魅力がないのかな‥‥。

それはそれとして、個人的に困るのは、異動していく人の数だけ送別会が開催されることです。
あたたかく送ることには全く抵抗はないのですが、私はお酒を全く飲めないのです。
会話から浮いてしまうし、出費は重なるし、いろいろとたいへんです‥‥。

|

« 2014神と仏と明治の旅11「犬山にて一泊」 | トップページ | 6月13日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/59800035

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの季節:

« 2014神と仏と明治の旅11「犬山にて一泊」 | トップページ | 6月13日 »