« NAVYのヘルメット | トップページ | 俺たちの砂川誠 »

2014.06.03

新型布団乾燥機

布団乾燥機を買いました。

今までも布団乾燥機を使っていて、それが壊れたわけではありません。が、20年以上使っていたので、最新の布団乾燥機が欲しくなったのです。
ネットで調べてみると、良いアウトレット品が安く出ていました。アウトレットといっても、梱包の段ボールがちょっとつぶれているだけ。迷わず、ゲットしました。

14060301r


14060302r


最新といっても、布団乾燥機はそんなに極端に技術革新があるわけではありません。どれも似たようなものなのですが、象印の布団乾燥機RF-AA20-AAは、ひと味違いました。空気でふくらませるマットとホースが不要なのです。

布団の隙間に差し込んでスタートボタンを押すだけ。
ただひたすら、布団の隙間からあたたかい空気を押し込むだけ。
ほんとにこれでうまく機能するのかな〜とちょっと心配だったのですが、全く問題はありませんでした。ちゃんと、ふんわりと乾燥しました。
ほとんど手間をかけずに布団を乾燥できるこのコンセプト、すばらしいです。


14060303r


14060304r


14060305r


14060306r


ただし、この製品、非常に惜しい欠点があります。
コードが巻き取り式ではないのです。
予め、自分の手でコードを小さく丸め、付属の収納容器に納めなくてはならないのです。
しかも、その収納容器、空気取り入れ口をふさぐような形で後付けする方式なので、布団乾燥中は収納容器を取り外さなければならないのです。
このめんどくささがなければ、カンペキなのになあ‥‥。


14060307r


14060308r


|

« NAVYのヘルメット | トップページ | 俺たちの砂川誠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/59754859

この記事へのトラックバック一覧です: 新型布団乾燥機:

« NAVYのヘルメット | トップページ | 俺たちの砂川誠 »