« 夏の体調・その2 | トップページ | 怒りの鉄拳 »

2014.07.19

2014神と仏と明治の旅16「博物館明治村・機械館」

鉄道寮新橋工場(機械館)には、いろいろな機械が展示されています。

最初は、この工場で使われた機械が展示されているのかと思っていました。が、調べてみると、工場と機械には必ずしも関係性はないようです。どこか他の工場で使われていた機械を、まとめて展示しているようです。
ほんとは当時のままで展示してほしいものですが、こういった展示もありかなと思います。

私はメカ関係の開発の仕事をしているので、こういった展示はたいへん興味深いものでした。
まあ、女性にはあまりウケが良くないと思いますので、デートで行くのはお勧めしませんが‥‥。


14071904r


14071901r


14071902r


14071903r


|

« 夏の体調・その2 | トップページ | 怒りの鉄拳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/60011291

この記事へのトラックバック一覧です: 2014神と仏と明治の旅16「博物館明治村・機械館」:

« 夏の体調・その2 | トップページ | 怒りの鉄拳 »