« いい話だなあ‥‥ | トップページ | ドラゴンへの道 »

2014.07.13

良い大人

「いい大人」という表現は、大人なのに大人の行動を伴わないといったネガティブな意味に使われることが多いと思います。
が、若いころからどんどん成長して「良い大人」になっていくケースは、あまり語られることがありませんね。

最近、NHKのEテレで「趣味Do楽 ほとけの履歴書」という番組がありました。
仏像や仏教をテーマにした、NHKらしい落ち着いた良い番組でした。

で、その番組の進行役を務めていたのが、あの篠原ともえさんです。

篠原ともえさんといえば、15年くらい前、奇抜なファッションや自由奔放な言動で一世を風靡したタレント(歌手)ですね。私としては、最近の若い人にはついていけないなあ的な感想を持ったものです。

が、「趣味Do楽 ほとけの履歴書」に出演していた篠原ともえさんを見て、仰天しました。
なんと「良い大人」になったことか。

最初は、別人かと思いました。
が、よくよく見ると、あの篠原ともえさん。
大人の女性の雰囲気を身につけ、話し言葉も丁寧で落ち着いており、多趣味で理知的な雰囲気を醸し出し、もう良い意味でカンペキに大人になっています。その中で、トシを感じさせない若さを保っているのがまたすごいです。

いいなあ、篠原ともえさん。
まだ現役の歌手なんだよなあ。
一度ライブに行ってみようかなあ‥‥。

|

« いい話だなあ‥‥ | トップページ | ドラゴンへの道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/59980600

この記事へのトラックバック一覧です: 良い大人:

« いい話だなあ‥‥ | トップページ | ドラゴンへの道 »