« 帰省報告05「北斗」 | トップページ | 遠征計画 »

2014.08.27

大切なこと

実は最近、公私ともにイヤな感じのことが続いています。
正直、うつに近いような暗い精神状態でした。

そんな精神状態を反映してか、昨夜リアルにイヤな夢を見ました。

会社で、
同僚が怪しげな自主制作ビデオを元につまらんプレゼンをし、
あまりにつまらないので居眠りし、
終わってからの質疑の時間に指名されないかとドキドキし、
なんだかんだで帰るのが終電間際になり、
あわてて飛び乗った電車が違う路線で、
あわてて降りたら会いたくない友人と遭遇し、
「みんな集まっているから」と飲み会に強引に連れて行かれ、
その飲み会は実は終わっていて誰もおらず、
しかたなくひとりで飲み食いしたんだけど、
その料理が死ぬほどまずく、
なんとか飲み会を抜け出して家に帰るも、
翌日に寝坊し、
必死に着替えながら、
行きたくもない会社に行こうとする‥‥

みたいな内容でした。

やな感じ。

が、そんな中で、救われることもあります。
ひとつは、かわいい姪が故郷から出てきて、ふたりで二日間遊びまわったこと。
もうひとつは、本日メールで女性の友人からあたたかいメールがあったこと。
その女性は、残念ながら既婚ですが(笑)。

私は一人暮らしで、軽いひきこもりで、人付き合いもヘタクソですが、やはり人間関係は大切ですね。
Uちゃん、Wちゃん、ありがとう!

|

« 帰省報告05「北斗」 | トップページ | 遠征計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/60219083

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なこと:

« 帰省報告05「北斗」 | トップページ | 遠征計画 »