« コンサドーレ応援の旅・松本編03「開智学校」 | トップページ | 2014 F1日本グランプリ観戦記01「まずはF1に関係ない話から」 »

2014.10.01

コンサドーレ応援の旅・松本編04「松本散策」

松本の市街地をちょっとだけ散策しました。

松本は、やはり松本城を意識してか、当時の雰囲気を出そうとしているようです。たぶん昔からの建物ではなく、観光のための比較的新しい建物なのでしょうが、当時の雰囲気に浸れます。


14100101r


14100102r


松本を散策していて気づいたのですが、昔ながらの郵便ポストを多く見かけます。やはり、最近の郵便ポストより雰囲気がありますよねえ・・・・。


14100103r


縄手通りでは、怪しげなカエルのオブジェを見かけました。


14100104r


14100105r


このへんでは、カエルのお土産をたくさん見かけました。
が、私が買ったのは、当然ながら招き猫でした・・・・。


14100106r


14100107r


夕方には、友人と合流。
この友人、旅行では綿密に計画を立てるタイプで、事前に良いお店を見つけていました。ちょっとした洋食屋なのですが、歴史もあり、皇族や有名人も訪れているようです。
次の日のコンサドーレ札幌の応援の話題で盛り上がりながらの、楽しい夕食でした。


14100108r


|

« コンサドーレ応援の旅・松本編03「開智学校」 | トップページ | 2014 F1日本グランプリ観戦記01「まずはF1に関係ない話から」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/60406764

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ応援の旅・松本編04「松本散策」:

« コンサドーレ応援の旅・松本編03「開智学校」 | トップページ | 2014 F1日本グランプリ観戦記01「まずはF1に関係ない話から」 »