« 入間航空祭2014・その11 | トップページ | 航空券の仕組み »

2014.11.18

入間航空祭2014・その12

ブルーインパルスの飛行展示が終了し、この日のプログラムは全て終了。
今年は、楽しみにしていたF-15イーグルの飛行展示がなかったので、ちょっと早めに終了しました。

その後、倉庫のようなところに展示されている飛行機やエンジンや装備品をじっくり見学。最後は、大混雑のショップに強引に潜り込んで、お買い物をしました。

今回の入間航空祭で気づいたこと。
自衛隊員の皆さんが、非常に明るく、きちんとした態度で観客に接していたことです。

航空祭が始まるにあたって、「好印象を与えるように!」くらいの通達があったかもしれません。が、そういったことがあったとしても、自衛隊員の皆さんが一生懸命がんばっていることは伝わってきました。

自衛隊の存在には色々な考え方があると思いますが、反対するにしても賛成するにしても、もっともっと自衛隊のことを知ってから発言すべきじゃないかなと感じました。


14111801r


14111802r


14111803r


14111804r


|

« 入間航空祭2014・その11 | トップページ | 航空券の仕組み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/60675774

この記事へのトラックバック一覧です: 入間航空祭2014・その12:

« 入間航空祭2014・その11 | トップページ | 航空券の仕組み »