« ソフト屋の対応・その1 | トップページ | 嵐ライブ、玉砕 »

2014.11.28

ソフト屋の対応・その2

Windowsを動かす仮想ソフトParallelsを導入することを決意し、早速WEBから手続きをしました。

ダウンロードまでは、比較的スムーズにいきました。
が、インストールがどうもうまくいきません。
ということで、A社のヘルプデスクに電話しました。

そしたら。
「詳しい者が席を外しています。1時間後には戻ってくるので、こちらから電話します。」とのこと。
ヘルプデスクなのに、その場で対応できないとは・・・・。

この電話をかけた時間は、14時30分。
15時30分には電話がかかってくるはず。
なのに、いくら待っても電話がきません。
あまりの遅さに、16時45分ころにこちらから電話をしました。

そしたら、そしたら。
「本日の営業時間は、16時までです。」との録音が流れました。
さすがにムカつきました。

さあどうしようと悩んでいたら。
17時30分になって、やっとA社の「詳しい者」さんから電話がきました。かなりイラついていたのですが、グッとこらえて電話で指示されるがままにいろいろと操作しました。

が、なかなかうまく行きません。
「詳しい者」さんは、確かに詳しいのでしょうが、電話対応慣れしていないようなのです。

やっと一段落したのが、18時15分。
結局Windowsを再インストールすることになりました。
「詳しい者」さんは、「再インストールに30分ほど時間がかかるので、30分ほどしたらこちらから電話します。」と言って電話を切りました。

そして、ただいま23時45分。
まだ、電話は来ません。

A社は、はっきり言って中小のソフト屋です。
Appleのような完璧なヘルプデスクを求めるのは、酷かもしれません。

それにしても、もうちょっとまともな対応ができませんか。
Act2さん。

|

« ソフト屋の対応・その1 | トップページ | 嵐ライブ、玉砕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/60728870

この記事へのトラックバック一覧です: ソフト屋の対応・その2:

« ソフト屋の対応・その1 | トップページ | 嵐ライブ、玉砕 »