« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅01 「はじめに」 | トップページ | 2014 京都と奈良と寝台列車の旅03 「北海道上陸」 »

2014.12.04

2014 京都と奈良と寝台列車の旅02 「北斗星で出発」

2014年11月22日土曜日19時03分。
いよいよ北斗星で出発です。

上野駅には、出発時間の1時間ほど前につきました。
お弁当を買ったり、写真を撮る場所を決めたり、ワクワクドキドキの待ち時間でした。

入線と同時に、写真撮影。
記念写真を撮る人が北斗星に群がるため、人がジャマでなかなかよい写真を撮れなかったのが、ちょっと残念でした。


14120401r


14120402r


14120403r


14120404r


14120405r


北斗星には何度か乗っているのですが、席種は、いつも通り個室のソロ。
やはり個室は良いです。人気なので、個室を取るのには苦労しましたが。


14120406r


14120407r


19時03分に出発後、即座に駅弁を食べました。
食堂車での食事も捨てがたかったのですが、実は私は一人個室でしんみりと食べる駅弁が好きなんです。


14120408r


駅弁を食べたあとは、ひたすら外の景色を眺めていました。
外の景色と言っても、基本的には真っ暗です。真っ暗でも、外を眺めているだけで落ち着くのです。ときどき停車する誰もいない駅の様子なんかは、最高です。
結局、19時03分に出発して24時過ぎまで、ひたすら外を眺めていました。


14120409r


14120410r


|

« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅01 「はじめに」 | トップページ | 2014 京都と奈良と寝台列車の旅03 「北海道上陸」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/60760861

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 京都と奈良と寝台列車の旅02 「北斗星で出発」:

« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅01 「はじめに」 | トップページ | 2014 京都と奈良と寝台列車の旅03 「北海道上陸」 »