« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅05 「北斗星グッズ争奪戦」 | トップページ | ヤマトグッズ補充 »

2014.12.12

2014 京都と奈良と寝台列車の旅06 「コンサドーレ!」

北斗星で札幌についたのが、11時15分。
しばらく写真を撮り、北斗星がホームから去っていくのを見送りました。
そして、札幌ドームへ。
いよいよ、コンサドーレ札幌の2014年最終戦です。

はっきり言って、優勝がかかっているわけでもなく、プレイオフ進出がかかっているわけでもなく、タダの消化試合でした。
けど、やはり最終戦。
応援するほうも、試合を戦い選手たちも、思うところがあるはずです。

特に、来年移籍したり戦力外になる選手もいるはず。
もう2度とコンサドーレの選手として会えなくなる選手もいるはず。
そういうこともあって、この試合は、勝ち負けよりも、選手ひとりひとりを目に焼き付ける意味で、応援しました。

試合は、残念ながら勝てませんでした。
が、すばらしい試合でした。
選手ががんばったのもすばらしければ、サポーターの応援もすばらしい。
消化試合に2万人もの人が集まり、90分間一瞬も休まず声を張り上げて応援していました。
この一体感。
胸が熱くなりました。
ほんと、コンサドーレ札幌のサポーターであることを誇りに思いました。

来年こそは、J1だぁ!


14121201r


14121202r


14121203r


14121204r


14121205r


14121206r


14121207r


14121208r


|

« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅05 「北斗星グッズ争奪戦」 | トップページ | ヤマトグッズ補充 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/60800499

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 京都と奈良と寝台列車の旅06 「コンサドーレ!」:

« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅05 「北斗星グッズ争奪戦」 | トップページ | ヤマトグッズ補充 »