« コーヒーミル | トップページ | 2014 京都と奈良と寝台列車の旅12「大阪」 »

2014.12.23

2014 京都と奈良と寝台列車の旅11「新千歳空港」

なくしたと思ったカメラが見つかったので、札幌ドームに引き取りに行きました。
これで、北海道での行程は、全て終了。
札幌ドームから新千歳空港までは、直通のバスで行きました。

ちょうどお昼過ぎだったので、お昼ごはんは空港内の北海道ラーメン道場でラーメンをいただきました。やはり、ラーメンは北海道が一番だな。


14122301r


空港内には、なぜか「水曜どうでしょう」の広告がありました。
「水曜どうでしょう」は北海道のローカル番組だったのですが、いまや人気は全国的です。


14122302r


空港内をうろついてみて、驚きました。
大きく改装されていたのです。
特にうれしかったのは、飛行機関係のグッズを専門に扱っているフライヤーズが復活していたことです。


14122303r


フライヤーズは、改装前からありました。
よく、どすこい君と一緒にショッピングしたものです。
が、あるときお店がなくなっていて、非情に残念な思いをしました。
それが、場所を変え、規模も大きくなって復活。
思わず、グッズをたくさん買ってしまいました。
ファントムのマウスパッド、ブルーインパルスのステッカー、302飛行隊のワッペン、ブルーインパルスのマグネット、エンブレムのストラップ。
フライトの時間に余裕があったら、もっともっと買い出しをしていたかもしれません・・・・。

14122304r


14122305r


14122306r


14122307r


|

« コーヒーミル | トップページ | 2014 京都と奈良と寝台列車の旅12「大阪」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/60856435

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 京都と奈良と寝台列車の旅11「新千歳空港」:

« コーヒーミル | トップページ | 2014 京都と奈良と寝台列車の旅12「大阪」 »