« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅11「新千歳空港」 | トップページ | 2014 京都と奈良と寝台列車の旅13「東寺」 »

2014.12.25

2014 京都と奈良と寝台列車の旅12「大阪」

北海道での行程を全て終了後、新千歳空港から関西国際空港へ飛びました。

なくしたカメラが戻ってきてちょっと気分がハイだったので、1,000円余計に払ってJALのクラスJへアップグレードしました。

で、関西国際空港着。
関空の滑走路は、やたら広い感じです。
飛行機が着陸してからターミナルまで、えらいこと長く地上を走りまわりました。

今回は京都奈良旅行がメインだったのですが、紅葉の時期と重なって京都奈良のホテルはとれませんでした。大阪のホテルに宿泊し、京都奈良まで毎日観光に向かうことになります。

大阪のホテルは、有名なビジネスホテルチェーンのAホテルです。
地下鉄の駅のすぐ近くにあって、駅から京都まで40分程度。
室内もきれいで、大浴場もついていて、私のような一人旅には絶好のホテルです。
最上階に近いフロアで予約でき、夜景もきれいでした。


14122501r


このホテルは、値段がリーズナブルなぶん、部屋も狭いです。
たぶん、スーツケースを広げるスペースもありません。
まあ、私の場合それで充分なのですが。


14122502r


1日1本ペットボトルのお水が、サービスされました。
こういった配慮は、うれしいものです。
ちなみにペットボトルのお水はこのホテルオリジナルで、なんとこのホテルの社長の写真がデザインされていました・・・・。


14122503r


このホテルのちょっとどうかなあと思う点は、明らかに右寄りの思想が入っていることです。部屋に置いてある本とかに、それが感じられます。以前は聖書を置いているホテルがよくありましたが、私はそれも賛同できません。
公共の場に、あまり思想を持ち込んでほしくないんだけどなあ・・・・。

|

« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅11「新千歳空港」 | トップページ | 2014 京都と奈良と寝台列車の旅13「東寺」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/60865805

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 京都と奈良と寝台列車の旅12「大阪」:

« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅11「新千歳空港」 | トップページ | 2014 京都と奈良と寝台列車の旅13「東寺」 »