« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅16「醍醐寺」 | トップページ | 1月10日のできごと »

2015.01.08

2014 京都と奈良と寝台列車の旅17「嵐電」

醍醐寺から清涼寺に向かうとき、京福電鉄の嵐電に乗ることができました。
まあ、普通の市電なのですが、風情があります。
私は乗り物好きなので、乗れてよかったです。

乗っている最中、いきなり車内に暴れん坊将軍のテーマがかかりました。
太秦広隆寺駅のちょっと前でした。
太秦広隆寺駅のすぐ近くに、東映太秦映画村があります。
たぶん、暴れん坊将軍のロケで使われたのでしょうね・・・・。


15010801r


15010802r


15010803r


終点の嵐山駅には、なにやら華やかなオブジェがありました。
暴れん坊将軍のテーマといい、このオブジェといい、観光客のおもてなしとしてとてもうまく機能していると思います。


15010804r


15010805r


15010806r


15010807r

|

« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅16「醍醐寺」 | トップページ | 1月10日のできごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/60943848

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 京都と奈良と寝台列車の旅17「嵐電」:

« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅16「醍醐寺」 | トップページ | 1月10日のできごと »