« 一難去って | トップページ | チュニジアのバルドー博物館 »

2015.03.18

2014 京都と奈良と寝台列車の旅33「大安寺」

浄瑠璃寺からバスでJR奈良駅まで戻りました。
時間に余裕がなかったのですが、JR奈良駅に比較的近い大安寺に行くことを決意。普段なら絶対使わないタクシーに乗って、大安寺に行きました。

楊柳観音や特別開帳の十一面観音など楽しみにしていたのですが、実際にお会いしてみるといまいち心に響かなかったなあ。
お寺そのものが今どきの作りでイマイチ風情がないのと、仏像を安置している讃仰殿がほとんど倉庫っぽいのが、興ざめの一因だったかもしれません。

結局、仏像をさーっと見ただけで帰途につきました。
帰りはタクシーがなく、歩いて駅に向かうのは、時間的にも体力的にもたいへんでした・・・・。

|

« 一難去って | トップページ | チュニジアのバルドー博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61302255

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 京都と奈良と寝台列車の旅33「大安寺」:

« 一難去って | トップページ | チュニジアのバルドー博物館 »