« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅27「三十三間堂」 | トップページ | 2014 京都と奈良と寝台列車の旅28「浄瑠璃寺」 »

2015.03.04

LC4

私のお気に入りのシェーズロング(寝椅子)、コルビジェのLC4。
もちろん、リプロダクト品(ジェネリック品)の安物ですが、それでも5万円近く出費しました。


150304lc401r


その愛用のLC4。
だいぶ傷んできました。
本革なのですが、その革の部分が破けてきたり、ヘタってすわり心地がゆるくなったり。


150304lc402r


150304lc403r


150304lc404r


さあ、どうしよう。
買い替えるなら、最低5万円の出費。

が、せっかく買い替えるのなら、他の寝椅子はどうかなという欲も出てきました。
マメにヤフオクをチェックしているのですが、これはよさそうだ!というのは、やはり楽勝で10万円とか20万円とかします。しかも、ヤフオクではすわり心地まで確認できません。
店頭ですわり心地を確認してから買うのが一番良いのですが、店頭価格はヤフオクよりさらに高いので、勇気がいります。

いろいろ悩んだのですが、ヤフオクで意外なものが出ていました。
私が持っている LC4専用の、本革の替えシート。
これだと、シートの部分だけ替えるだけで新品同様になるので、無駄がありません。
値段も2万円弱。

とりあえず替えシートでがまんしとこうかな・・・・。

|

« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅27「三十三間堂」 | トップページ | 2014 京都と奈良と寝台列車の旅28「浄瑠璃寺」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61231250

この記事へのトラックバック一覧です: LC4:

« 2014 京都と奈良と寝台列車の旅27「三十三間堂」 | トップページ | 2014 京都と奈良と寝台列車の旅28「浄瑠璃寺」 »