« いい感じ | トップページ | 横浜 »

2015.03.22

運転免許更新

本日、運転免許を更新してまいりました。
で、思うことがふたつあります。

ひとつめ。
昔は代書屋さんがあって、免許更新前に代書屋さんで手続きをしてました。試験場の近くには、代書屋が何件もありました。
が、最近は試験場の中で、すべての手続きができるようになりました。そのせいか、混んでる割には手続きがスムーズになったように思います。
それにしても、代書屋さんって、どうなっちゃったんだろ・・・・。

もうひとつ、声を大にして言いたいことがあります。
更新時講習を担当する教官は、なぜあんなに高圧的な態度をとるのか。
何回も免許更新をしていますが、ほとんど例外なく高圧的な態度で接してきます。いつも腹立たしく思います。
教官の人は、ほとんど高齢の人で、おそらくは警察出身で一線を退いた人なのでしょう。そういう態度が染み付いてしまっているんでしょうか。
態度が気に入らないからといって、免許を更新しないというわけにもいきません。
もうちょっとなんとかしてください・・・・。

|

« いい感じ | トップページ | 横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61322995

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許更新:

« いい感じ | トップページ | 横浜 »