« ある意味、命がけ | トップページ | 謝罪 »

2015.03.30

テロ朝

私は、2008年に1回2015年に1回、テレビ朝日の報道姿勢について厳しい投稿をしました。

テレビ朝日(特に報道ステーション)の反体制を前提とした偏向報道、事実よりもニュースキャスターやコメンテーターの意見を押し付けて視聴者を洗脳するかのような報道姿勢に、大きな疑問と憤りを感じていたからです。
実際、2回目の投稿依頼、私はテレビ朝日の報道番組(特に報道ステーション)は、一切見ないようにしています。

そのテレビ朝日。
ついに、やってくれました。
真の意味でのテロ行為を。

先週末の金曜日の報道ステーションで、コメンテーターがニュースの内容から逸脱した発言を続けたらしいのです。その発言は、政府に対する露骨な中傷攻撃や自分を降板させたテレビ朝日への批判が中心だったようです。そしてそれに反論するニュースキャスターとの間で恥ずかしい口喧嘩をし、それを延々生放送で放送し続けたらしいのです。
私は当然この番組は見ていませんが、YouTubeやネットで大きな話題となりました。そしてついに、大手新聞の読売新聞の朝刊にもこのことが大々的に報道されました。

番組を降ろされることが決まったコメンテーターが、溜まりに溜まった不満や恨みつらみを、政府に対して、局の上層部に対して、ニュースキャスターに対して、そして視聴者に対して、ぶつけたらしいのです。どうせ今日が最後だからと、開きなおったんでしょうね。

私は番組を見ていないので、これ以上のことは書きません。
YouTubeなどで、放送を見る気もしません。

が、このやり方は、本物のテロ集団がテレビ局を乗っ取って、自分たちの主義主張を訴えるやり方とひとつも変わりません。言論によるテロそのものです。

そのテロリストを今まで使い続けてきたテレビ局側にも、問題があります。
このようなテレ朝の姿勢を揶揄して、ネットでは「テロ朝」と呼ばれていることを知らないのでしょうか。

本日、久々に報道ステーションを見てみようと思います。
番組で、何らかの謝罪もしくは説明があるかどうか、確認するためです。
いずれにせよ、私は今後もテレビ朝日の報道番組を見ることはないでしょう。


150330r


|

« ある意味、命がけ | トップページ | 謝罪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61363221

この記事へのトラックバック一覧です: テロ朝:

« ある意味、命がけ | トップページ | 謝罪 »