« ひと安心 | トップページ | 親の気持ち »

2015.04.04

先を読む難しさ

昨日、ちょっと用があってS銀行に立ち寄りました。
私は株はやらないのですが、経済動向をちょっとは勉強しておこうと思い、ひとつの質問をしてみました。

「今、おすすめの投資信託は何か。」

S銀行の担当の女性の答は、迷わず「海外REIT !」でした。

実はちょっと前にS銀行に立ち寄った時も、同じ質問をしていました。
その時のR銀行の担当の女性の答は、「海外REITは、リスクが高いのでやめたほうがよい。」でした。

真逆の考え方でした。

リスクをとって、資産を増やすのか。
リスクを避けて、資産を増やすのか。
リスクをとろうがとるまいが、資産が減る場合がある。

ほんと、投資は難しいです。
プロでさえ、答はひとつではありません。
なぜなら、先を読むのが難しいから。
ましてや、素人に先を読めるわけがありません。

やはり、投資は博打なのでしょうか。
私には、向かないようです・・・・。

|

« ひと安心 | トップページ | 親の気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61389216

この記事へのトラックバック一覧です: 先を読む難しさ:

« ひと安心 | トップページ | 親の気持ち »