« 体質変化 | トップページ | 香川・徳島の旅02「サンライズ瀬戸で出発」 »

2015.05.26

香川・徳島の旅01「まずは東京駅」

2015年5月22日から24日まで、香川と徳島に行ってまいりました。

目的のひとつは、47都道府県全制覇。私は北海道と本州の都府県には全て行ったことがあるのですが、四国と九州にはまだ行ったことがないのです。
もうひとつの目的、というかこちらがホントの目的なのですが、我がコンサドーレ札幌対徳島の試合を応援しにいくことでした。

行程は、以下のような感じです。
横浜の我が家→東京→サンライズ瀬戸に乗って高松(車中泊)→ことでんに乗って金刀比羅宮→善通寺→丸亀城→JRで徳島(宿泊)→ポカリスエットスタジアムでコンサを応援→タクシーで徳島空港→羽田空港→横浜の我が家。
いつものことながら、1泊3日の強行軍となりました。

で、まずは東京駅。
サンライズ瀬戸の出発が22時なのですが、ちょっと早めに行って夜景を撮影しました。このとき使ったレンズは、18-270mm。このレンズでは、広角側が足りませんでした。10-17mmのレンズを持っていくべきでした。失敗でした。

夜景を撮った後は、東京駅のホームに向かいました。
東京駅をタマにしか使わない私にとっては、東京駅はたいへんにわかりづらい駅でした。サンライズ瀬戸はどホームから乗るのか。コンビニがどこにあるのか。どこで駅弁を買ったらいいのか。そういったことが、実にわかりづらいのです。
しかも、ものすごい人で、動きづらいし。

東京駅、外観をきれいにするのは良いのですが、使い勝手の面でもうちょっとなんとかならないかなあ・・・・。


15052601r


15052602r


15052603r


15052604r


|

« 体質変化 | トップページ | 香川・徳島の旅02「サンライズ瀬戸で出発」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61649753

この記事へのトラックバック一覧です: 香川・徳島の旅01「まずは東京駅」:

« 体質変化 | トップページ | 香川・徳島の旅02「サンライズ瀬戸で出発」 »