« 香川・徳島の旅02「サンライズ瀬戸で出発」 | トップページ | 香川・徳島の旅04「ことでん」 »

2015.05.28

香川・徳島の旅03「サンライズ瀬戸で到着」

私は、夜行列車としての寝台列車が好きです。
なので、夜が明けてからの寝台列車は、惰性で乗っているようなものです。
それでも、個室でひとりで夜明けの車窓を眺めるのは、幸せな気持ちになります。

瀬戸大橋を渡って思うこと。
本州と四国は、意外と近いんだなあ・・・・。(北海道とはえらい違いです)
瀬戸内海は、ホント島が多いなあ・・・・。
鉄骨だらけで、イマイチ景色が楽しめないなあ・・・・。


15052801r


四国側に渡ると、工場地帯が見えます。
私はこういった工場の風景が大好きです。
揺れる列車から窓越しに写真を撮ることになるので、イマイチ上手に写真を撮れないのが殘念ですが・・・・。


15052802r


15052803r


15052804r


15052805r


そして、高松に到着。
いよいよ、四国観光の始まりです。


15052806r


15052807r


15052808r


|

« 香川・徳島の旅02「サンライズ瀬戸で出発」 | トップページ | 香川・徳島の旅04「ことでん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61660132

この記事へのトラックバック一覧です: 香川・徳島の旅03「サンライズ瀬戸で到着」:

« 香川・徳島の旅02「サンライズ瀬戸で出発」 | トップページ | 香川・徳島の旅04「ことでん」 »