« 香川・徳島の旅17「終わりに」 | トップページ | いつもの集まり »

2015.06.20

伊勢神宮と岐阜の旅01「出発!」

6月12日から14日まで、ドライブ旅行してまいりました。

目的は、5つ。

ひつとめ。
自分の体調やいろいろと悪いことが重なっているため、伊勢神宮で祈祷を受ける。

ふたつめ。
伊勢神宮の門前町の招き猫専門店で、招き猫をゲットする。

みっつめ。
いつもお世話になっている宿で、宿のみなさんと交流し、松阪牛の料理をいただく。

よっつめ。
最近愛車 Renault 21 号をあまり運転していないので、思う存分運転する。

いつつめ。
コンサドーレ札幌vs岐阜の試合を応援し、そして勝つ!

当然ではありますが、見事全ての目的を達成しました!

出発は、12日(金)の22時。
当初は次の日の早朝に出発するつもりだったのですが、朝起きるのがつらいし渋滞にハマる可能性もあるので、深夜に出発しました。のんびりとドライブして伊勢神宮近くの多気パーキングエリアに4時ころ到着し、3時間ほど仮眠しました。順調でした。

が、ひとつだけ大ピンチがありました。

運転しているときに、アクセルを踏んでいる右足がつったのです。スネの外側の筋肉。長指伸筋というのでしょうか? そこがつって、アクセルを踏むのもブレーキを踏むのも難しい状態になったのです。

高速道路なので迂闊に止まるわけにもいきません。左手でハンドルを操作しながら右手で脚をマッサージし、急場をしのぎました。

今までこんなことはなかったのに。
最近あまり長距離ドライブをしていなかったので、長距離ドライブがヘタになったんでしょうか・・・・。

|

« 香川・徳島の旅17「終わりに」 | トップページ | いつもの集まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61771238

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮と岐阜の旅01「出発!」:

« 香川・徳島の旅17「終わりに」 | トップページ | いつもの集まり »