« 伊勢神宮と岐阜の旅07「松阪」 | トップページ | 伊勢神宮と岐阜の旅09「岐阜での勝利」 »

2015.06.29

伊勢神宮と岐阜の旅08「松阪の宿」

松阪にあるいつもの宿に泊まりました。

食事は、もちろん松阪牛。
今回は、カニもつきました。

料理が美味しいので、お米のご飯もすすみ、結果として明らかな食べ過ぎ状態。
しかも、その後さらに、若旦那のサービス料理が出てきました。
さらに、そのあとサービスのケーキが・・・・。

当然ながら、全部食べました。
大満足。
が、お腹は悲鳴をあげてました・・・・。


15062901r


15062902r


この宿では、食事だけではなく、宿の皆さんとの交流が楽しいです。

食事の後、いつものように若旦那さんと若女将さんがやってきて、長いことお話をしました。
ちょっと前までは若旦那さんがひとりでやってきて、ひたすらF1のお話をすることが多かったです。が、最近は若女将さんも一緒にやってきて、F1以外のお話でも大いに盛り上がるようになりました。

で、若旦那さんと若女将さんのお話が一段落した後、場所を食堂に移して、女将さんとふたりでお話をしました。

仲居さんも全員顔なじみで、次々と挨拶に来てくれます。

この宿は、全員と家族のような付き合いができて、ホント落ち着きます・・・・。

|

« 伊勢神宮と岐阜の旅07「松阪」 | トップページ | 伊勢神宮と岐阜の旅09「岐阜での勝利」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61813918

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮と岐阜の旅08「松阪の宿」:

« 伊勢神宮と岐阜の旅07「松阪」 | トップページ | 伊勢神宮と岐阜の旅09「岐阜での勝利」 »